« 真の夏休み。 | トップページ | そこへ行くまでが楽しみの半分。 »

2010年8月 8日 (日)

水泳すきだ!

最近おもしろいなぁと思うCMがあります。

「ぼくには~♪夢~がある~♪希望がある~♪そして、持病がある~♪」

っていうア○ラックのやつ。
密かにわたしの笑いのツボを毎回毎回刺激してくれます。

おもししろいです。

お昼にやってるドラマの再放送の時にこのCMよく見る気がします。




水泳のテストは難なくクリアしました。
中学生以来なので8年か9年ぶりのガチ泳ぎ。

小学生の頃は水泳ちょー得意だったのですよ。
夏休みは水泳の強化練習とかあったし。
中学生の時はあんまり泳がなくて、ってか水泳の記憶があんまない。
高校の時とか1回くらいプールあったけど、女子は半分くらいさぼってました。

水泳で何が苦しいかって、息継ぎですね。
息を出し惜しみしちゃうとどんどん苦しくなってくので、ちゃんと息はけるかなー、吸えるかなーとか思ってました。

ぶっつけ本番で息継ぎできなかったらどうしようと思って、お風呂にお湯溜めて「ぶくぶくーっぱっ!」とか練習してみたけど、くるしいくるしい…。
どうしようどうしよう泣
絶対苦しいじゃろうなぁ…とか思ってました。

プール入る前のシャワーは、ふぎゃふぎゃぶふっ泣、って感じで顔に水かかるのがイヤで…。
しかーし、いざ水に入って泳ぎ出すと、なんのなんの、何も問題なし。
ちなみに17~19時に泳げばよかったので、暑くも寒くもなく。

スイスイスイ~。

平泳ぎもクロールもちゃんと体が覚えてました。
息継ぎもできるし、ちゃんとはけるし吸えるし。
平泳ぎとかぜーんぜん苦しくなかった。
いや、うそ、ちょっとだけ苦しかった。
クロールはしんどかった笑

小学生の時はクロールの方が好きでした。
早く泳げるから。
平泳ぎは早く泳げなかったけど、どこまでも泳げそうな気がして気持ちよかったので好きでした。

やっぱクロールは疲れるから、クロール25m、平泳ぎ75mでいきました。
あぁ~水の中って楽しい。
って、もっと泳ぎたかったけど。
やっぱ水泳部入っとけばよかったかも。

泳いでる時にいかに平泳ぎの腕かきが大事かって実感して、腕だる!とか思いながら水かいてました。
着替えて友達とグダグダしてたら二の腕がつっぱるように痛くなってきました。
ほんまに痛くて笑
しばらくしたら治ったけど。

で、今日は絶対筋肉痛だと思ったけどぜーんぜん筋肉痛でなかった。
ほんの気持ち程度筋肉痛ぽい気はするけど。
意外と日頃から体使ってるのかしら!

その後クラス飲み会の前にアイス食べました。
おいしかった。
そしてビールもやっぱちょーおいしかった。

水泳楽しかったー!
まだまだ泳ぎたいよー!
海とかプールで遊びで泳ぐのも好きだけど、ゴーグルつけてもぐったりガチ泳ぎとかの方が好きだわ。
もぐってスイーっと体全体でゆうゆうとする感じがいい。
なんかゆ~っと水の中でうよ~っと。
体全体でゆるやかに動けるのがきもちいいというか。
なんか体が解放的というか、重くないからきもちいいのね。
これで耳と鼻に水さえ入らなければ!

あ、そいえばホール練は寝過ごしました(´・ω・`)




カンカン帽でなくおしゃれアイテムでなく日よけ目的のかわいい麦藁帽子がほしい。
今日買えばよかた!

しかしかぶって出かけるとなると、なんかしゃれた気がして恥ずかしくてできない気がする。

« 真の夏休み。 | トップページ | そこへ行くまでが楽しみの半分。 »

コメント

最近、週末は新宿区のプールに泳ぎにいってる。
めっちゃ早いトビウオ小学生とガチ勝負になったり。。
水泳すると寝付きも良いし、体調も良いです。

>hkoi

トビウオ小学生!笑
マーカスって水泳似合うイメージ。

小学生の頃は水泳の後よく寝てた。
やっぱ体動かすのって大事だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271362/36072172

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳すきだ!:

« 真の夏休み。 | トップページ | そこへ行くまでが楽しみの半分。 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

読みもの



無料ブログはココログ

カウンタ