« 台風と一緒に。 | トップページ | 明るい日ざしのような愛で。 »

2011年10月 6日 (木)

春に。

こんばんは。
春に、とか書きながら秋ですけども。

さむー。

早く毛布をクリーニングに出さないと、もう毛布がいる季節はすぐそこなのに。
アウターも…。
ていうか、いつもクリーニングに出す時期がおかしいのね。
毛布いらなくなったらすぐ出さなきゃなのに。

なのにクリーニング屋さんに電話する時がない。
うぅ。
明日こそは。




今日バイトで、ちょいちょいパンもらった♪
ミルクスティック3本詰めのんが、ぴったりじゃなくて余ったのと、新商品の試食と、パートのおばちゃんが買ってきたパンももらった。

こないだちょっと注意されて、ちょっと反省しました。
今日はリベンジすべく、そこ気にかけてやりました。

仕事内容にも慣れて、緩んでたのかもしれません。
初心に返って。
動作はてきぱきとスマートに。
笑顔は忘れずに、手を早く動かしても、落ち着いた明るい口調で。

急いでる時はどうしても動作が乱雑になってしまいがちだけど、店員さんが焦ってると、なんかセカセカしてるな、ってあんまりいい印象ではないので。
店員さんがお店の中バタバタ走ってたり、トレーとかトングをガシャンて音たてて置いてたらなんかやだ。
その辺、わたし気にしすぎなのかしら?

違うパン屋さんに行くと、レジも袋詰めも、早くやってくれるのはいいのだけど、必要以上に急いでやってる感がして、こっちも急かされる気がする。
別にお客さん並んでないし、そんな急がんでも…って思っちゃうな。
やっぱ駅ナカとかだと忙しそうだし、立地もあるのかな。
お金出し終えたのと同じくらいに袋詰めが完了するくらいが、ちょうどいいと思うのだけど。

でも、量が多い時は袋詰めに時間をとられるのは、もうしょうがないので、いかに待ってる感を与えないようにするか、みたいな。
手は早く動かしつつも、穏やかにしゃべるように心がけてます。
顔と体の動作乖離がちょっと変な感じするけど。




BLEACHの新刊買った。
narutoは来月?

明日は大学以外何もない!
うれしす♪

とりあえずクリーニング屋さんに電話しよう。
チャリ屋さんにも行きたいな。
試乗したい試乗。
でも今からの季節チャリにはきついかな。
実習用に、着つぶしてもいいようなパンツスーツも買わないと。




そうだ、本は、引き続き「仮説実験授業」と、瀧羽麻子「株式会社ネバーラ北関東支社」読んでる。


インターン先に学生ボランティアで来てる子と仲良くなって、お互いテナーサックスやってることから、おすすめの音楽をCDに焼いて交換した。
ピアノでおすすめを教えてくれたから、わたしはエリントンと、フルバンの定番みたいなやつとジャズテナーの人と、高木正勝をおすすめした。

その子は天平をおすすめしてくれたのだけど、むん…。
どうだろう。
聞いてたらよくなっていくのかなぁ。
エリントンも高木正勝も最初聞いた時はあんまり受けつけなかったからなぁ。
でもいいなって思う曲見つけたら、どんどん入っていけるというか。
まだ全部聞いてないし、ちょっといいなって思うのあったらいいな。

人からおすすめしてもらったものに共感できなかったら、ちょっと寂しい。
逆も然り。
けど、自分が好きとかいいなって思ってるものを、相手も気に入ってくれたら、何か嬉しい。

そういえば、わたし、エリントンは何をおすすめしたっけ。
忘れた。
Aトレとロッキンとか定番、みたいなん(perdidoとmoocheとamadとsuchとかかな?)と、各ホーン対のフィーチャー曲入れた気がする。
ボーンはDoNothin'入れた。
ペットはUMMGだったかしら。
サックスはAllStarⅡのIGotItBadとFrustrationと、ポールは何を入れただろう?
HappyReunionかLauraかな?
テナーやってたし、けっこうサックスは入れた気がする。
気になる…。

あと、やたらと合唱曲にはまっている。
だから、春に、なの。
この気持ちはなんなのかしら。
目に見えないエネルギーの流れが大地から足の裏を伝わってくるの。

なんて。




夜更かししちゃっている。
BLEACHささっと読んで寝よう。

« 台風と一緒に。 | トップページ | 明るい日ざしのような愛で。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271362/42308745

この記事へのトラックバック一覧です: 春に。:

« 台風と一緒に。 | トップページ | 明るい日ざしのような愛で。 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

読みもの



無料ブログはココログ

カウンタ