« ちょっと考えてしまったら。 | トップページ | 虹色の雲。 »

2012年1月15日 (日)

紅茶レポート5。

201111291657000

201112251511001

201201142303000

こんばんは。

3学期,、小中学校も本格的に始まりつつ、大学の方はそろそろテストが近づいてきました。

写真1枚目は毎度おなじみのお部屋からの夕焼け。
2枚目は大学に咲いてたお花。
冬にこんなピンク。
もう去年の写真だけど。

3枚目は昨日食べたキルフェボンheart
フルーツの方食べたぞ。

キルフェボンもおいしかったけど、帰りに閉店間際のパン屋さん(おいしくて大好き!)に行ったらパン2つおまけしてくれた♪




紅茶は実家で牛乳にお茶っぱ入れてレンジでチンするチャイ的な飲み方をお母さんが教えてくれてから、毎日それ。
紅茶に牛乳足すよりも、100%牛乳の方がおいしいじゃないか。
牛乳でもちゃんと出る。

AfternoonTeaのイングリッシュミルクティーブレンドを買ってみた。
もうそれが飲みたいってよりも入ってる缶がかわいすぎて買ってしまった。
まろやかでおいしい。
次はキャラメルフレーバーのミルクティ用のが飲んでみたい。

あと、こないだお母さんとおばあちゃんが京都に来て、一緒に西本願寺にお参りに行ったのだけど、その時にウバ紅茶買った。

201201152149000

なんでこんな所にこんな物売ってるの?ってくらい浮いてたけど。
箱パッケージがかわいくて買ってしまった。
けど、お母さんにおしりでつぶされた!

結局パッケージかい。
って。

ほんとにやたらと飲むので消費用に日東紅茶パックも買ってる。
基本的(とりあえずミルクティー飲みたい時)にはそれ。
のんびりしてる時は選んで飲む。


そうだ、西本願寺では親鸞聖人の750回忌記念法要というのが行われていて、それと飛雲閣が一般公開されていました。
飛雲閣美しいよ。
金閣銀閣飛雲閣と、三大閣らしい。
わたしは飛雲閣が一番すきだなー。
ラインバランスが絶妙。





今クールのドラマも始まってきた。
でも最近は「11人もいる!」を見ている。
おもしろい。

今バイオハザード見てる。
こわい…。




あれもしなきゃこれもしなきゃ状態。
1月はバタバタだな。
書類系がめんどくさい。
世の中ってなんでこんなに書類が多いのかしら。
記録、手続き、契約などなど。

早く2月にならないかしら。

そうだ、色々しなきゃでパニくりそうだったので(でもないけど)、イノブン行った時に、やることリスト(わすれないように書いておきましょう)、っていうメモ帳見つけた!
これがかわいいんだな!
これに書いて頭を整理しつつ一つ一つ消化していきます。

明日は月曜日かー。
また1週間頑張るぞー!

« ちょっと考えてしまったら。 | トップページ | 虹色の雲。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271362/43756539

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶レポート5。:

« ちょっと考えてしまったら。 | トップページ | 虹色の雲。 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

読みもの



無料ブログはココログ

カウンタ