« らんちょん。 | トップページ | つかの間のリフレッシュ。 »

2012年9月12日 (水)

読書の秋。

こんばんは。

もう朝夕気持ちよい涼しさですね。
秋だー。

でもわたしは教採が終わって、夏休みです。
バイト以外することがないので、本を読んでます。

難しい本は全然読んでません。
おもしろそうな小説を大量買いしてしまいました。

最近買ったの。

中勘助「銀の匙」←岩波の装幀で買った後、角川文庫祭のちょーかわいい装幀を発見してしまった泣
垣谷美雨「リセット」
富士本由紀「勘違いしそうに青い空」
中沢けい「楽隊のうさぎ」
東野圭吾「プラチナデータ」
湊かなえ「往復書簡」
乾くるみ「セカンド・ラブ」
瀧羽麻子「左京区七夕通東ル」
貴志祐介「悪の教典 上」
坂口安吾「堕落論」
田辺聖子「おちくぼ姫」

ストレス発散ですな。
「セカンド・ラブ」と「勘違いしそうに青い空」は読んだ。

セカンド~は、乾くるみさんの前の「イニシエーション・ラブ」ほどの最後の衝撃はなかったけど、それでも最後の1ページで「え?ちょっと!ほんまに??」みたいになった。

勘違い~は、わたしには珍しいタイプの小説かな。
恋愛のやりとりを書いたのはあまり読まないのだけど。
でも、恋愛のやりとりもだけど、これは何というか人生をどう生きていくか、とかそういう感じの側面もあって、仕事も恋愛もずるずるのダメ主人公。
途中で、この先の人生に一筋の希望もなし、みたいな感じになった。
生きていくことの苦痛とか虚しい感じとか読むと、何か自分もその気になって暗くなるから、やだな。
こういうの読むのもたまにはいいけど、やっぱり伏線回収しながら最後はスッキリ満足!って感じの方がすきだな。

「堕落論」と「おちくぼ姫」は完全に装幀見て買った。
発見!角川文庫祭め。
まんまとはまるわたし。
でも装幀かわいい!!!

「悪の教典」は上がおもしろかったら下も買おうかな。
映画の予告編をナイナイの番組で見て、高らかに黒々と笑って銃をぶっ放す伊藤英明がちょっとおもしろそうだった。

実習までのんびり休みなので、ちまちま読みまーす。

そういえば、narutoが佳境過ぎてやばい!!!!!




IG

こないだ行った、伊吹山スペシャル。

Img_20120909_083031
高速から。
滋賀のどっか。

Img_20120909_211200


こんな山。
すぐ登れる。
しかしサンダルで行ったのはちょっと間違えたかな。

花の名山らしかったので、自然観察ガイドブック片手に植物観察しながら登ります。

Img_20120909_220447


こんな感じでもっとたくさんお花みましたよ。

Img_20120910_013046_1


イブキヤマトリカブト。

Img_20120911_131303

山頂から琵琶湖の方を。
もやもやかかっててなかなかスッキリとはいきませんでしたが、とても気持ちいいとこでした。
涼しかったし。

Img_20120912_162718

山小屋(トイレ)。
うーん、加工繰り返して劣化がやばい…。
IGにアップする前はもっといい感じだったのに。
けどこれはけっこう好き。

伊吹山は滋賀と岐阜の境目にあり、関ヶ原のICを下りて行きました。
伊吹山の後は関ヶ原の戦いの跡地(田んぼだった)行ったり。

そんで、温泉♪

次の日は長浜行って帰りましたー。
長浜のガラス館素敵だったし、琵琶湖沿い通ったりしていい観光地だったぜー!
大阪から車で2時間くらい?と、手軽な感じだし。

とりあえず、ドライブしたい、ってのと、高いとこから広々した景色が見たい、っていう野望は果たせました!




実習に向けてと生活雑貨を買いに久しぶりにぷらっと買い物に行きました。
LUSHで買った石鹸がとーーーっても良い香りでめっちゃるんるん気分になります♪
実習先から、湯飲みカップを持ってくるよう言われたので、AfternoonTeaで買ってしまいました(o^-^o)
あと、お弁当箱に使えそうなマトリョーシカ的な4段タッパ。
秋の紅茶も。
紅茶大量ー。
AfternoonTeaかわいいよー( ^○^ )

明日。
学校行かなきゃー。

ほいじゃあ。
おやすみなさい。

« らんちょん。 | トップページ | つかの間のリフレッシュ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271362/47052464

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋。:

« らんちょん。 | トップページ | つかの間のリフレッシュ。 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

読みもの



無料ブログはココログ

カウンタ