« 13.1.15 | トップページ | 旅の計画など。 »

2013年1月30日 (水)

紅茶レポート12。

こんばんは。

久々紅茶レポートです。

年末年始帰省した時、何かちょっとおいしい紅茶が飲みたくなったのでちょっとお母さんと広島に行った時にデパートのお歳暮コーナー的なところでWEDGWOODのバラエティパックみたいのんがあったので買ってみました。
オリジナルブレンド、ダージリン、イングリッシュブレックファースト、アールグレイ、アップルティー、アッサムだったかしら。

どれを飲んでも安定のおいしさ。
変な後味もなくスッと飲めます。

アールグレイは香りがスマートめだったのでもうちょっとクセがある方が好きだな。
今のところDEAN&DERUCAで買ったアールグレイが一番いいな。
しかしこの茶葉まだまだあるので惜しげもなく使っています。

アッサムはストレートでなく暖めた牛乳でだしました。
このミルクティーがもー絶品!
今までミルクティー用は日東紅茶がいいと思ってたけど、いいのん使うとやっぱそれだけでおいしい。
自然な甘みって感じ。




スタバに行くと最近はティーラテを頼みます。
で、前にチャイフルリーフラテ(だったかしら?)にチャレンジしてみた。
すーごいスパイス効いてる!!
めっちゃクセあるヾ(;´Д`って思って飲んでて、きっともう頼まないなって思ったけど、不意に飲みたくなる。

で、前に梅田のCANTE GRANDEっていうカフェでチャイを飲んだ時、これがおいしかったんだな!
Img_20121227_104856
(お店にあった雑貨♪)

インドカレーのお店ぽいからチャイも種類豊富だった。
スパイスなしの普通のを飲んだら濃くてしっとりとしててよかった。
で、次またそこ行った時、とってもスタバで飲んだチャイフルリーフラテぽいものが欲しかったので、今度はマサラ・チャイにしてみたら、スパイスもりだくさんできっつかった(゚0゚)
けど、シロップちょっと入れたらまろやかになってグッと飲みやすくなった。
チャイいい!!

昔飲んだチャイがあんまりおいしくなくてそのイメージがあったけど、払拭されたわ。
うちでやるのは面倒なので、外出たらちょっと色々飲んでみようと思います。

スパイスきいたのは自分でも得意でないと思ってたけど、手を広げてみようと思い、KALDI行った時にシナモンティーを買って飲んでみた。
シナモンきつい笑
つーーーんときますわ。
飲むたびうぐーってなった。
冷めたらちょっとましになったけど。
さぁどうやって飲んでいこうかしら。
あんまり砂糖は入れたくないけど。

それにしてもKALDIの袋はかわいい♪
コーヒーもたくさんあった。
色んなコーヒー豆の香りをかぐのは好きなんだけど、なかなか飲もうってならんのなー。
コーヒーも色々飲んでみたいけどな。




毎日用紅茶どーしよーって思って、ミルクティー用の日東紅茶煎れてみてもやっぱりイマイチダナァ( ´_ゝ`)
で、四万十で買ったshimantoREDを開けました。
今日水筒に入れて持って出たのだけど、何か紅茶ぽくない。
あれ…(゚ー゚;
四万十で買ったペットボトルのshimantoREDと全然違う。
もっと煎れ方研究します。
ていうか、毎日違う紅茶を入れ替わり立ち替わり同じポットに入れてるのがもうだめだね(;´・ω・)




もう1月終わる…!
恐ろしく早いよー(;;;´Д`)

おまけ写真。

Img_20130108_161306
12月に地元に空港が開港したのでちょっと見に行ってきました、って時の。

Img_20121231_171736_2

Img_20121231_113528
帰省した時に山口市で友達と会った時の。
山口市にはかわいいお店とかカフェがいっぱいあっていいなー。

Img_20130109_130223

冬晴れの日に。
バイト帰り。

Img_20130128_152519
Img_20130130_125558
久々地球屋。




それではまた。

« 13.1.15 | トップページ | 旅の計画など。 »

コメント

地球屋はつばさ飲み会のときの?

岩国に空港出来たから次から帰省にヒコーキ使えるわー地味に嬉しい

>マーカス

そうそう地球屋はつばさ飲み会の時だよー♪
2月16日にもやるから関西に来る用でもあったら来てね(o・ω・)ノ))

まじー空港ユーザーいいね!
こぢんまりとしてたからとても分かりやすくていいよ笑
しかし空港から広島駅行くのでも一時間以上かかる気がする。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271362/49057726

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶レポート12。:

« 13.1.15 | トップページ | 旅の計画など。 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

読みもの



無料ブログはココログ

カウンタ