« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年9月

2013年9月21日 (土)

眠いけど。

明日の朝も早いけど、今日は何か書いときたい。

今週は色々ありすぎてとても盛りだくさんでした。
自分のことも周りのことも。
杞憂に終わったこともあれば大事になったことまで。

自分の価値観と他人の価値観の違いを意識しないとこうなるのか…、ってのをまざまざと意識させられた一週間でした。
丁寧に、丁寧に。
平日は4日しかなかったけど濃かった。
事が次々と起こると最初の方に起こったことを、解決してなくても忘れる。。
随分前に起こったことみたいな。

あぁ。
頑張ろう。
頑張るぞ!と、もう嫌の波がくり返しくり返し。

わたしが子どもの頃生きてきた環境ってすごい穏やかだったんだなぁって痛感している。
あと、たくさんたくさん見抜けてないことあるんやろうなぁってのも思う。
自分の目と周りの先生の目が全然違うこともよくある。
だまされて、気づいて、指導して…ってのをくり返したらちょっとは見れるようになるのかしら。

99%嫌でも残りの1%で全部チャラになることがある、らしいのです。
何となく分かる。
それがあるから続けていけるんやろうなぁってのも思うけど、そんな時が来るのはまだまだ先なことだけは分かっているよー!

2学期始まってもうすぐ一ヶ月。
文化発表会まで2週間。
仕上げないことがぽつぽつぽつぽつ。
最近すこーし、組織の動きの中の仕事をしている感じがします。

うちの学年の展示作品のメイキング映像を作ります。
そのために作業中の写真を撮りまくっております。
BGMは何にしようかな。
パッと出てきたのはAトレ。
もっとちゃきちゃきした跳ねた音のうちの子たちらしいなぁ。
作品の完成は文化発表会前日。
大丈夫かわたし。

でも作るのちょっと楽しみなんだぜ。
展示作品も、一人一人が頑張ったものが最後どんな形になるんやろうね。
そんで、それを見た時のみんなの反応が楽しみやね。




そういえば、今日は何ヶ月かぶりにエリントン聞いた。
音楽持って外出たのも久しぶりやった。
大好きエリントン。
いつもの通勤電車も別世界やわ、というかじっと聞き入って他のこと考えてないから、現実と離れてる感じ。

しかし7年くらい使っているiPodがもうそろそろやばい気がする。
そろそろスマホに音楽入れてみようか。
そいえばアイポンがドコモから出るじゃないか。
アイポンにもしてみたいけど、わたしの持ってるXperiaRayの後続機種の新しいのん出ないかな。
小さめスマホ希望。

よし。
寝る。
明日も頑張ろう!

2013年9月 9日 (月)

パスタブーム。

最近パスタを作るのにはまっている。

パスタ茹でるのが手間やしめんどくさー、と思ってたけど別にそんなん平気になってきた。
でも今コンロが一口しかないからそこんとこはさっと出来ないけど、その間に洗い物したらパパッとできてよい。

去年友達が作ったタコとアボカドのパスタに始まり、タコとアスパラもおいしかった。
平日はなかなか作れないけど今日は何か作れる気分だったので、鮭とキノコのレモンクリーム。
うちの近くのカフェで前に食べた貝柱のレモンクリームパスタがおいしかったのでそぽいやつ作ろうと思ったけど、レモン少ないか入れるタイミングが悪いかで、いまいちレモン風味が感じられず。
鮭もクリームに負けてしまった。
ていうか普通にクリームソースがおいしかった。

いつまで続くかパスタブーム。

さあさあ明日の準備しないとーーー。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

読みもの



無料ブログはココログ

カウンタ