« 2013年12月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

ディズニーの旅。

東京行って、ディズニーに行ってきましたheart

東京入りして、まず東京タワー見物した。

Dsc_3305 Dsc_3308

浜松町の駅から歩いて行きました。
暗い空に映えるタワーきれいでした。

特別展望台まで登りました。
夜景もきれい。
写真には写ってないけどスカイツリーも遠くに見えたよ。
登るエレベーター待ちの間ずっとイケイケな会社同期ぽい人たちに挟まれてちょっと寂しかったけど。。

京都タワー、通天閣、東京タワーと登ったので、次は神戸のポートタワーにでも行こうかしら。
タワーゆるキャラは今のとこ京都のたわわちゃんが一番好みね。
ご当地タワー巡りしたい。

で、サークルの同期と飲んできました。
東京は全く土地勘ないけど、新宿は駅からして全然分からんかった笑
梅田より断然むりりん。
相変わらずやし案の定やし時間延び延びしたけどおもしろかった(^o^)




で、ディズニー♪
朝6時出発の予定だったけど、寝たのん4時とかで30分遅れくらいで出発しちゃった。
しかも朝から走って電車乗ったtrain

前行ったのもこの季節で、シーが10周年の時でした。
今回はディズニー30周年lovely

1日目はシー♪

ドナルド発見!

Dsc_3324_3

前回に引き続き、シェリーメイちゃんもlovely

1393503641451

シェリーメイちゃんかわいすぎるheart
めっちゃ間近に来たから写真撮ろうと思ったけど、手振られて、手振り返してたらシャッターチャンス逃した。
でも、あーめっちゃかわいいlovely
シェリーメイちゃんの顔型パスケース買ってしまったheart

カフェとアラジンゾーン。

Dsc_3331 Dsc_3345

リトルマーメイド。

Dsc_3343

水辺と船。
明かりがつき始めてるのんもきれい~。

Dsc_3360 Dsc_3363

トイ・ストーリーマニア!
すごい人!
入ってすぐファストパス取りに行ったけど、乗れるのんこんな夜だった。

Dsc_3370_2 Dsc_3374

夜景。

Dsc_3380

今回はタワーオブテラーも乗りました…!!!
恐さ13倍?になってるらしく、かつ初乗りだったので、ファストパスとったけどちょーーー乗りたくなかったのです。
でもでもせっかくだし、乗りたい子一人しかおらんかったしで、乗ってきました。
あぁほんまに恐かった(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
けど、楽しかった笑
最後落ちる前に上から夜景見えたんだけど、レインボーブリッジとお台場の観覧車も見えて、きれかった~shine
絶叫系あんまりだなぁと思いつついつも乗って楽しかった♪ってなるから、今回もタワーオブテラー乗って良かった( ^ω^ )

シーの夜は初めてだったのん。
夜は花火が揚がりました!




2日目、ランド。

シンデレラ城といい、パレードといい、30周年の飾り付けめっちゃかわいい!!!

Dsc_3407 Dsc_3406

お昼ご飯はアリスのクイーン・オブ・ハートのバンケットホールrestaurant
ケーキも食べちゃったcake

Dsc_3398 Dsc_3401


おやつはミッキーのワッフルcafe
カップもお皿もいちいちかわゆし。

Dsc_3409

エントランスのとこ。
かわゆし。

Dsc_3414


今回ランドめーーっちゃ人多かった。
乗り物あんまり乗れんかったけど、初っぱなのプーさんのハニーハントでなんかとても幸せになって、ビッグサンダーマウンテン初めて乗ってちょー楽しかったから満足なり。

ランドは乗り物も子ども向けでしょぼいとか思ってたわたし終わってたわ。
乗り物楽しいしグッズかわいいしキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
買うに至ったシェリーメイちゃんプーさんアリス白雪姫はもちろん、ミッキーミニーを始めとした他のキャラも、普段あんま興味なくてもどれもかわいく見えてしまう夢の国マジック。

2日目は暖かめだったけど、とりあえず寒かったのと寝不足で疲労感が半端なく、特に足と肩が痛すぎた。
頑張れば丸々1日遊べるけど、回復するのにも1日じゃあ足りず、衰えてた。。

けど、写真ムービー見たり、30周年マグカップ使ったり、お菓子食べたりと、ディズニーの余韻に浸っております。
またそのうち行きたいな。
今度は通常期に行きたい。




あと、前々から編み物したいと思ってて、編んでたスヌードが完成した。
編み物初心者はとりあえずマフラーやろって思って、でもスヌード欲しいと思ってたし、くっつけるだけなのでスヌードにした。

Dsc_3417 Dsc_3420

単純作業やから途中だるくなったけど、基本的にコツコツ系は得意なので完成しました!
毛糸4玉分で、幅25㎝、長さ150㎝くらいかしら。
最後輪っかにする時に最初と最後をくっつけたんだけど、ちょっと幅違ったし笑。
編み目増えてるやん。
なんでやねん。

一回洗濯して、つけてみました。
ちょっと毛糸のチョイス間違ったかなぁチクチクする気がするよ。。
ぐるぐる巻きにして防寒する感じではないので、ゆるくつけようと思います。
まだまだ編みたいけど、もう春ですのでね。

もっと柄のある編み目がよかったけど、それって目数えたりめっちゃめんどくさそうなことに気づいた。
けど、そのうち編んでみたい。

手編みの方が買うよりちょっと安いくらい(と思う)で、編む手間考えたら買った方がいいなとも思った。
けど何かコツコツやりたい気分の時にいいな。




それでは、またね。

2014年2月12日 (水)

そうおん。

最近下の階に住んでる人が毎晩音楽を爆音で流しててうるさいです。

音は振動として伝わるってのをまざまざと実感していて、眠りにくい日々でございます。
何やらヘビーな感じの曲で、特にドラムとベースがずんずん響いてきます。

あーもう。

ここ1、2ヶ月くらいで引っ越してきたのかしら。
それか急に目覚めたのか。

いつも聞こえるのは22時過ぎてから。
聞こえる回数も増えてきてるし時間も遅くなってるし。
調子のってるんちゃうぞこらー。

今日に限っては、音楽止んだわ、と思って安心したら何分か後にまた再開しやがる。
それがもう2回。
もう深夜なんですけど。

何なの。
うるさいんだけど。
周りの迷惑になるの分からないのかしら。

もう何度ピンポンダッシュしに行こうと思ったか。
ドア蹴り脳内再生やで。

隣に住んでる人もさぞうるさいと思ってると思うんだけど。

とりあえず管理会社に何とかしてもらおう。

書いたらちょっとすっきりした。
こんな夜だったら管理会社にも何とかしてもらえないしね。。

と、音楽止んだ。
もう流れないでね。

2014年2月 8日 (土)

はた。

ソチ五輪の開会式見てて思ったこと。

入場でそれぞれの国に旗手がいるけど、日本の旗の持ち方って独特なのねー。
斜め前にくっとつき出す感じの持ち方。

でも他の国見てたらどこもそんな持ち方してるとこあんまりなかったような。
ひらひら横に振ってるとこが多かったかな。

思えば小学校以来、運動会などなどで団長さんが持つ旗とか、校旗とかもあんな感じで持ってたなぁ。
大きな旗持って先導する時の持ち方というか。
自分がやるとしてもそうやって持つと思う。
すり込みというか、そういうもんだと思ってた。

何か日本ぽいと思った。




開会式見てたら、聖ワシリイ大聖堂行きたくなった。
これ何年か前にも言ってた。

手。

ここ2,3日、目が痛い。。
肩もこってるし、連動して硬くなってるのかしら。

ていうか、大阪なのにめっちゃ雪降ってるし!!!
うそですやん。

Img_20140208_010209

なう。

雪が降ることすら珍しいと思ってたのに。
今も雪がハラハラサラサラと降っております。
朝が楽しみですね。

お母さんからのメールで、実家の方もけっこう雪が積もりそうな感じらしい。
今日はおじいちゃんの法事があるので、ほんまは帰省しようかと思ってたのだけど。
雪積もってるし、ちょっと帰省したかったかもー。




この間久々に手がきれいだなと思う人に出会った。

別に手フェチとかなわけでなく、人と会ってもいつも手とかそんなに気にしてないと思うんだけど、パッと手が目に入った時、きれいだなと思った。
好みの手だったから印象に残ったのかしらね。

船乗ってたとか、ロン毛やったとか、絶対はげるねんとか、甲子園でバイトしてたとか。
綾野剛かっこいいねとか、伊勢谷友介かっこいいねとか。

もっと色々話しといたらよかったなぁとか思ったり。




ソチ五輪の開会式見てまぷ。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年4月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

読みもの



無料ブログはココログ

カウンタ