« 紅茶レポート13。 | トップページ | あじさいと長崎。 »

2014年5月29日 (木)

今日も盛りだくさんだよー。

こんばんは。
一ヶ月前くらいに首を寝違えてから、ずっと首の右筋が痛いです。
ちょっとましになってきたけど、それでも上向くと痛い。




最近、お隣さんがよくベランダでタバコを吸っています。
ちょっと前までごくたまーに、吸ってるんだなーって思う程度だったのに。
きっと復縁した彼女と別れたからでしょう(物音からの想像)。

ほんまに、タバコなんかこの世の中から消えてしまえ、くらいに思うんですが。

何がイヤって、煙。
におい。
ニコチン切れたらイライラしてる。

などでしょうか。

お隣さんが吸うのは勝手だしどうでもいいんだけど、煙がうちに入ってくるのがイヤなのよ。
副流煙だし。
害及ぼすなし。

例えば居酒屋に行った時よりも、部屋にいる時の方がタバコの臭いがイヤに感じる。
あーもーやだなー。

窓を開けておくことも多いのですが、夕方から一時間半に一本くらい吸ってやがるので、お隣さんが網戸を開ける音がしたらソッコーで窓を閉めるということをしています。
部屋に煙が入ってくるのイヤだし、シャットアウトが一番。
それでもあらゆる隙間から侵入してくる煙。
ほんまにやめてー。
風にのって全部こっちにくるんやけど。

あー泣。

どうしたらいいのでしょうか。
どうもできませんよねー。

京都に住んでた6年間、騒音もタバコも困ったことなかったのになー。
そっちが運良かっただけか。




最近暑いねー。
お昼外に出たら茹でられそう。
まだ暑さに慣れてないので、ちょっとしんどいでございます。
熱気こもってるねヒートアイランド。

AfternoonTeaの水出しアイスティーのシャルドネダージリン、ブドウの瑞々しい香りと甘さですごい好き。
今年買ったのんはわりと早めに飲んでしまったので、もっかい買うかなー。
それと無印にも行って紅茶買いたい。

最近はわりと自炊の波がきてるので、ここでアピッときますわ。

Photogrid_1401364445336


なかなかレパートリーが増えないのですが、ちょこちょこ地味に増やしています。
わりと茶色い食卓。。
左下とかおばちゃんのご飯みたい。

最近のお気に入りはナスとトマトとオイルサーディンのパスタ。
でもこれオイルサーディンよりも鯖缶でやった方がおいしかった。
トマトは生の方が好きだけど、火いれてもおいしいと思えるようになりました。

左上は煮込みハンバーグです。
昨日人生で3回目くらいにハンバーグをつくりました。
ハンバーグのタネをこねこねするのがイヤでつくらなかったんですが、ちょっとチャレンジ。
もー卵入れ忘れたし、両面真っ黒焦げになりましたがー。。
けど、ちょーーーおいしい!!!
いやいや意外とできるもんやね!
けど何か肉肉しかった。
お母さんのつくるハンバーグの方が何かさっぱりしておいしい。
昨日つくったハンバーグを今日はトマトとキノコでソースつくって煮ました。
あーおいしい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

もっとレパートリー増えるように頑張りましょう。

それから、外食の記録も。

Photogrid_1401365172541


おしゃれ♪
パンケーキはButterとブラザーズカフェとトリトンカフェ♪
ランチより高いパンケーキ(*゚∀゚)=3
ご飯は石垣島のもあるね。
ランチとかしてもあんまり写真撮らないからなぁ。
けどパンケーキは撮っちゃうわ。




上の写真達のように写真コラージュするのん最近好きなの。
では今までの写真達をコラージュしたのを、どうぞ。

Photogrid_1397563154080

水色。

Photogrid_1397404374389

みどり。

Photogrid_1397405575456

オレンジ。

赤とかピンクもそのうちやろう。




あと、この土曜日は久しぶりにジャズフェスに行きました。
久々にダークと、あとカルメラ見ました♪♪♪
ダブルフォースも最強にかっこよかった━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dsc_4237_2

ダーク♪
Rockin'♪

セットリストはRockin'、SilkLace、TheEighthVeil、Aトレでしたよ。
サックスソロがなかったのでちょっと残念でした。
ダークふぁいつ!

Dsc_4238

ダブルフォース。
文句なし!
かっこよし(*>_<*)
SwingingFingers!!!!!

あー、あたしも練習しなきゃーーー。
指全然動かないし、タンギングずれまくるし、口もたないし、ビブラートできないし、息足りない。
その前に楽器調整に出さなきゃ。
色々ガチャガチャずれてきてる。
年々重くなる(ように思う)テナーサックス。
いい密度というかしっくりくる重さというか、息も浸透しやすいし、とても良い子で大好き。
大事にしないとね。
きっともっと豊潤で深い音が出るはずなので、まずはたっぷりと大きな息の流れから。。
うん、豊潤な感じを当面の一番先っちょの目標にします(`・∞・´)
ふぁいつ!

« 紅茶レポート13。 | トップページ | あじさいと長崎。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271362/56350482

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も盛りだくさんだよー。:

« 紅茶レポート13。 | トップページ | あじさいと長崎。 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

読みもの



無料ブログはココログ

カウンタ