« あじさいと長崎。 | トップページ | 秋の夜長に。 »

2014年6月26日 (木)

紅茶レポート14。

はろん。

紅茶紅茶。
アイスティーがおいしい季節です。

こないだの紅茶レポート後から飲んだ紅茶。

まずは無印。
さくらんぼ&セイロンティーとマスカット&グリーンルイボスを飲みました。
さくらんぼの方はさくらんぼの香りがすごーいフレッシュで瑞々しかった。
ちょーフルーティだし!
おいしすぎ(*^o^*)
マスカットの方もおいしかったけどさくらんぼの方より紅茶の出があんまりよくなくて、薄めな印象。
まぁ、おいしいけど、あんまり進みませんでした。。

それからLUPICIA。
まだ無印のんあるしなーって思ってたけど、フラリと足が惹き付けられて色々香りを楽しんでたら、暑い季節にぴったりの柑橘系の紅茶が欲しくなりましてん。
夏限定のが2種類出てたし、アイスティーにもおすすめパッケージが出てたけど、結局普通のグレープフルーツティーにしました。
グレープフルーツだけでも3種類あった。
普通のんと、デカフェと緑茶ベースのんと。
で、普通のんにしてみました。
これもすごいグレープフルーツ感たっぷり!
果物のグレープフルーツは苦みが苦手でほとんど食べないけど、紅茶になるとそのほろ苦みがちょうど良かった。
おいしい♪

ちなみに無印のはお湯だしして冷まして冷蔵庫。
LUPICIAのは水出し冷蔵庫で一晩でつくってます。
お湯だしでも水出しでもどっちでもいいんやろうけど。
お湯だと冷まさないと冷蔵庫入れられないから、基本放置の水出しは楽ちんです。
紅茶によって水出しの時間もまちまちだけど、お湯だしの時みたいに放置しすぎて苦い、とかはあんまりないかなーって感じ。




梅雨なのに、やっぱりあんまり雨降らない。
そんで、降って欲しくない日に限って降るっていうね。

さっきものすごい雨降ってる音してた。
ニュース見てたら関東ではゲリラ豪雨っていうの毎日のように見る気がする。
大阪全然やで!
先日は雹が降ったようで、雪景色みたいな様子をテレビで見ました。
ちょっと不謹慎かもですが、生まれてこの方霰と雹は遭遇したことがないので、直にこの目で見て触ってみたいっていうのを思いました。




最近FEELさせてもらってるのですが、今40年代が中心なのかな。
その40年代が好きすぎてやばい。
40年代というか、B&Wが…!

まずベンウェブがかっこよすぎて渋くてしびれる(*>_<*)
よく聞くのはCottonTailとかRainCheckとかMainStemとかMellowToneとかNeverNoLamentとか。
挙げたらキリないですね。

あとソプラノのぽわんとした艶やかさもよくて、ソプラノ入りのアンサンブルはクラリードの時よりも明るめなのも好き。
クラリードもそれはそれで好き。

上に挙げた曲達は60年代のテイクも好きだけど、最近は40年代の方が好み。
進行感とかもなんか最近は40年代のノリの方が心地よい気分。
stompしちゃう。
古びて色あせた写真みたいな音質もわりかし好き。

そして最近知ったBlueGooseという曲が今イチオシお気に入り!

聞いてみてね♪

« あじさいと長崎。 | トップページ | 秋の夜長に。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271362/56619180

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶レポート14。:

« あじさいと長崎。 | トップページ | 秋の夜長に。 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

読みもの



無料ブログはココログ

カウンタ