« 紅茶レポート14。 | トップページ | 紅茶レポート15 »

2014年9月27日 (土)

秋の夜長に。

こんばんは。

最近朝夕めっきり涼しくなりましたね。

このブログを読んでくれてる方々には直接話してると思うのですが、1年前のもう少し先の頃、お仕事を辞めました。
それからこの1年、相当相当紆余曲折しましたが、無事8月から新しい職場で働いております。
ちっちゃいですが化粧品メーカーの企画開発の部署でパッケージデザイン関係のことをしております。
毎日怒られてるし1日の中身が詰まってバタバタですが、最近ようやく職場用語が耳に慣れてきたり、色んな作業に慣れてきて、動きやすくなってきました。
実は先週くらいはどん底でしたが、なんとかやっていけそう(^o^)
周りの方々もとても良い!
上司はちょっと気むずかしくて言葉がきついときもあってかなり凹んだりするんだけど、フォローもしてくれるし育ててくれようとしてるのが本当にありがたい。
今はかなりフォローしてもらってて時間も使ってもらってるので、仕事でしっかりお返しできるようにしっかり頑張ろうと思います。

1日の拘束時間は学校の頃と同じくらいだけど、家に帰ってからも仕事のことで悩まされることがないのと笑、土日はお休みなのでフィジカル、メンタル的にかなーーーりラクになりました。

先週のどん底の時、やっぱり子ども関係のお仕事に戻ろうかとも思いました。
ていうか、就活してる時も子ども関係かデザイン関係か悩んでて、内定もらったから今のとこに決めたのです。
さすがに学校に戻ることはないと思うけど、子ども関係のお仕事にはやっぱり惹かれるのです。
ただ、子ども関係のお仕事はいつからでもどの土地でもできるけど、今の会社でのお仕事はもう二度とできない、ってのは思い腹をくくりました。

頑張る!!




では夏の思い出を。。
最近めっきり写真で遊ぶこともなく(>_<)
しかし仕事で写真は毎日のように撮るっていう。

Dsc_4792

7月に実家帰った時、いとこと行ったひまわり畑。

Dsc_4765

秋芳洞。
出入り口を中から撮影。
天然ミストが涼しい~。
秋芳洞入る前からひんやり。

Dsc_4742

千畳敷。
だっけ?
棚田みたいなやつ。

Dsc_4758

展望所から秋吉台を臨んだとこ。
ひろーい。
日本最大のカルスト台地です。

ちなみにこの2週間前くらいにも高知に行き四国カルストに行って参りました。

Dsc_4683

ほんま山の尾根!!
ここがこの辺り一帯で一番高いとこだと思われます。
転げ落ちそうな気がしてちょっと恐かったです。。

Dsc_4688

ここが多分てっぺん。
道の駅みたいなキャンプもできそうなとこ。
高知県と愛媛県の境目。

Dsc_4710

帰り道に偶然スカパラのライブ会場前を通ってしまい、運命を感じました。
ライブ参戦するわけじゃないのに、ちゃっかりタオルと袋買ってしまいました(*^_^*)
実は前日高知の桂浜に行った時もドラムの欣ちゃんが2時間前くらいに訪れていたことを欣ちゃんのツイッターで知りました。
ドラムの欣ちゃんが大好きです。

Dsc_4597

全然関係ないけどあたしがつくった大好きな高知の観光ポスター(左)。

日本三大カルストのうち、2つを体感しました。
あとは福岡の平尾台です。

火山巡り、色んな地形巡りの旅は続く。
九州の有名どころはほぼ制覇したので、そろそろ北海道に足を踏み入れたい。
まずは昭和新山、有珠山、洞爺湖あたり。
それから火口湖巡りをしたい。
けどしばらく先だなー。

Dsc_4821

夏の終わりの雲たち。




それから、先々週kawaちゃんが関西にやってきました。

Dsc_4831

八坂さん、安井金比羅宮、清水と行きました。
清水登る途中で休憩してかき氷♪
ちょーおいしかった(^o^)

でもほんま清水とかもう行かんええやろ笑。

kawaちゃんとは2日間まるまる遊びました。
学生の頃みたい。

Dsc_4829

かわちゃんと落ち合う前、あたしが前住んでた伏見に行ってきました。
元バイト先で大好きなパートのおばちゃんに会って、前の家の近くをふらふらしてみました。
所々変わってて、あれこんなお店あったっけ、とか。
でもあたしが住んでたとこは何も変わってなくて、でもこんなとこだったんだなーって記憶から薄れていってたのを感じました。
ちょっと寂しかったけど。

でもまたパートのおばちゃんに会いに行こ!

Dsc_4841

鴨川の夕方。
懐かしさと、胸にキュッとくる感じ。
また京都を訪れたらこんな気持ちになるんでしょう。
ちなみにこの日思いも寄らぬ再会があり、何とも言えぬ感じでした。
あたしの人生よ、そんな変に揺さぶってくれなくても良いのよ、って感じでした。

こないだは結婚したバンド仲間と諸々でもつ鍋食べに行きました。
サークルの友はほんまいつになっても楽しく集まれる。
しかも昔よりも楽ちん。
大事にしていきたいです。


Dsc_4828

秋ですね。

Dsc_4842


Dsc_4843

先日、お休みの日久しぶりにうちから夕焼けを見ました。
会社の窓は西向きで、最近毎日オレンジに、ピンクに染まる空がブラインドの隙間から見えます。
毎日窓の外に思いを馳せ、時間に追われ泣きそうな顔して仕事してます(^o^)
ワタワタもするけど、夕焼けきれいや、って気づいたら何か心にゆとりが生まれます。
空とか見るのん好きでよかった。




10月11,12日は神戸ジャズストリートに出ます。
FEELだよ。
最近はテナーに加えクラもソプラノも吹いてるの。
テナーは4thテナー&クラのジミー・ハミルトンも使ってたブッシャーのんを借りて使ってます。
サックスのサウンドへのとけ込み方がちょー気持ちいい音!
サックスサウンドの背景を埋めるような音じゃなくて、他の音の輪郭と滲んで間を満たすような存在感のある良い音。
ブッシャーの音色、エリントンサウンドにたまらん!!!!
あたしのテナーもすごく吹きやすくて好みの音やけど、あのバンドにはブッシャーの音が合う。

そして、ダークの頃から7年間くらい、ずっとセッティングはポンゾールのマッピ×ヘムケのリード(2半)やったけど、変えました。
マッピ。
しかもあんなにムリーって思ってたオットリンクに。
開きは6☆。
ポンゾールは7☆くらい。
学生の頃何回リンク吹いても全然好みの音出んくて。
なのに今、リンクいいやんって!!
そんでリードはやっぱヘムケが良い!
息量にもリードは薄めの方がいいので最近ラヴォーズちょっと使ってみたけどバラつき大きいし、アンファイルドカットは同じ厚さでも気持ち固いわー。
ちなみにリンク、7でもよかったんじゃけど疲れてきたら吹くのしんどいなって思った。
無理なく吹けるって考えて6☆にしたけど、それにヘムケの2半もいい組み合わせだと思う。

楽器吹く時間も学生の頃より減って、曲に乗って思うように吹けないことも多いけど、本番に向けてかっこよさをいかに曲に乗って出せるか、を頑張ります。




今日も長々と。。
書き始めるとついあれもこれも言いたくなって。

明日はお休み。
目覚ましをかけずに寝られる幸せ。

おやすみなさい。

« 紅茶レポート14。 | トップページ | 紅茶レポート15 »

コメント

秋芳洞なついw

せやろ。
これに加えてひまわり畑行ったり萩で夏みかんソフト食べたりでまじ夏休みだったぜ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271362/57500599

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長に。:

« 紅茶レポート14。 | トップページ | 紅茶レポート15 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

読みもの



無料ブログはココログ

カウンタ