紅茶

2015年3月 7日 (土)

春先。

こんばんは。

すごく久しぶりに書きます。
紅茶はルピシアのグレープフルーツティーをリピートしたり、冬のお馴染み、日東紅茶でミルクティーにしたり。
去年梅田のドイツクリスマスマーケットに行った時に買ったオレンジジンジャーの紅茶はかなりスパイスが効いてて、たまに飲むけどあんまり減りません。
とりあえず気づけば増えていた紅茶が1つひとつなくなっていくので、そろそろルピシアに足を運ぼうかと思います。
そういえば年末くらいにおばあちゃんから紅茶とお菓子が届きました。
紅茶はムレスナティーのフレーバーティー2種類。
何のフレーバーか忘れたけどトロピカルフルーツと何かだったかも。
けっこうすぐ濃くなっちゃってほんのりほんのり苦いなと思う日が多かったけど笑、デイリーに煎れるにはもったいなかったかしら。
かなりフルーティだった。
ちょっとすっぱいかなって匂いだったけど軽くてまるやかでおいしかったです。
ムレスナティー、初めて見るわーって思ってたら、西梅田にあるずっと気になってた紅茶屋さんだった。
しかもイノブン行ったらそれのティーバッグ売ってたからまた買いに行こう。
色んなフレーバーあったので楽しみです。
ほんで、そろそろ無印のサクランボティーも飲みたい。
少し暖かくなってきて、フルーティーなものが飲みたい気分。
最近の写真。
Fullsizerender
今日、わたしはどうすべきなんだろう、と思った日。
そんな気持ちでも、夕方の空が優しくて穏やかで、不安を抱えながらも、でもきっと大丈夫と心の奥の方で思ってた気がする。
自分の言葉足らずなところに最近よく気づく。
ほんとは言いたいその部分を飲み込んでしまうのだけど、何だかうまく補ってもらえてるような気がする。
とても温かくて素直に言葉を紡がれるから、いつも胸がいっぱいです。
ほんと、縁とタイミングと。
Fullsizerender_1
これはこないだ行った二条の豆乳お豆カフェのん。
豆乳アイスと桃のパフェ。
さっぱりした豆乳アイスと桃、ヨーグルトが合う!!!
おいしかった。
さわやかな甘さのパフェでした。
Img_0094
それからこれは最近はまってる3大アプリ、ツムツム、ヘイデイ、ねこあつめより、ねこあつめです。
職場の子に教えてもらいました。
アスレチックタワーと高級かりかり(えさ)を置いたらこんなに来てくれました。
かわゆし。
早く金のにぼしを180個集めて庭先を拡張したい。
そんな最近でした。
気づけばもうすぐ誕生日。
どうりで調子がわりといい。
春好き。

2014年11月 4日 (火)

紅茶レポート15

朝晩冷えるようになって、温かい紅茶がおいしい季節になってきましたね。

朝はカフェオレ、夜は紅茶サイクルが続いています。

10月半ばくらいまではアイスティーを煎れておりました。
無印のアプリコットと何とかの。

最近は無印のカカオ&シナモンシュガーってのが何かおいしそうだったので買ってみました。
サシェに茶葉と一緒に雪の結晶型のお砂糖も入ってるので、ほんのり甘く飲めます。
ミルクティーにしてもおいしそうだったので、牛乳と一緒にレンチンしたけどあんまり出なかった。
シナモンフレーバーは好きだけど、シナモンティーはそんなに好きじゃないんだなって思った。
チャイでシナモンとか効いてるのは大好き。
そろそろ日東紅茶買ってミルクティーしよか。

無印の紅茶、季節ごとに変わるし6袋入り350円とかなので買いやすい。
小分けされてないのんだったら飲みきるまでにも時間かかるしね。

それから、またグレープフルーツの紅茶飲みたくなったのでルピシアでデカフェ・クレープフルーツの紅茶を。

こないだ立て続けにマグカップを2つ割りましてん。
けどマグカップは何かいっぱいあるからなぁ。
お皿一新したい。

あぁスタバのフルリーフチャイティーラテ飲みたい。




楽器は口を締めてることにより鳴りが悪いことを痛感しましてん。
色々教えてもらって、つかんだ感覚を自然にできるようにしたいです。
リードもRICOのオレンジ箱に変えました。
がんばろー。




最近チームバチスタのシリーズを見てます。
ちょうどジェネラルルージュの凱旋まで見終わりました。
速水先生(西島さん)がかっこよかった。
MOZUの倉木より速水先生のほうがいいね。

テレビつながりで行くと、ちゃちゃいれマンデーがおもしろい。
あんまりバラエティとか見んかったけど、たまには付けよう。

2014年6月26日 (木)

紅茶レポート14。

はろん。

紅茶紅茶。
アイスティーがおいしい季節です。

こないだの紅茶レポート後から飲んだ紅茶。

まずは無印。
さくらんぼ&セイロンティーとマスカット&グリーンルイボスを飲みました。
さくらんぼの方はさくらんぼの香りがすごーいフレッシュで瑞々しかった。
ちょーフルーティだし!
おいしすぎ(*^o^*)
マスカットの方もおいしかったけどさくらんぼの方より紅茶の出があんまりよくなくて、薄めな印象。
まぁ、おいしいけど、あんまり進みませんでした。。

それからLUPICIA。
まだ無印のんあるしなーって思ってたけど、フラリと足が惹き付けられて色々香りを楽しんでたら、暑い季節にぴったりの柑橘系の紅茶が欲しくなりましてん。
夏限定のが2種類出てたし、アイスティーにもおすすめパッケージが出てたけど、結局普通のグレープフルーツティーにしました。
グレープフルーツだけでも3種類あった。
普通のんと、デカフェと緑茶ベースのんと。
で、普通のんにしてみました。
これもすごいグレープフルーツ感たっぷり!
果物のグレープフルーツは苦みが苦手でほとんど食べないけど、紅茶になるとそのほろ苦みがちょうど良かった。
おいしい♪

ちなみに無印のはお湯だしして冷まして冷蔵庫。
LUPICIAのは水出し冷蔵庫で一晩でつくってます。
お湯だしでも水出しでもどっちでもいいんやろうけど。
お湯だと冷まさないと冷蔵庫入れられないから、基本放置の水出しは楽ちんです。
紅茶によって水出しの時間もまちまちだけど、お湯だしの時みたいに放置しすぎて苦い、とかはあんまりないかなーって感じ。




梅雨なのに、やっぱりあんまり雨降らない。
そんで、降って欲しくない日に限って降るっていうね。

さっきものすごい雨降ってる音してた。
ニュース見てたら関東ではゲリラ豪雨っていうの毎日のように見る気がする。
大阪全然やで!
先日は雹が降ったようで、雪景色みたいな様子をテレビで見ました。
ちょっと不謹慎かもですが、生まれてこの方霰と雹は遭遇したことがないので、直にこの目で見て触ってみたいっていうのを思いました。




最近FEELさせてもらってるのですが、今40年代が中心なのかな。
その40年代が好きすぎてやばい。
40年代というか、B&Wが…!

まずベンウェブがかっこよすぎて渋くてしびれる(*>_<*)
よく聞くのはCottonTailとかRainCheckとかMainStemとかMellowToneとかNeverNoLamentとか。
挙げたらキリないですね。

あとソプラノのぽわんとした艶やかさもよくて、ソプラノ入りのアンサンブルはクラリードの時よりも明るめなのも好き。
クラリードもそれはそれで好き。

上に挙げた曲達は60年代のテイクも好きだけど、最近は40年代の方が好み。
進行感とかもなんか最近は40年代のノリの方が心地よい気分。
stompしちゃう。
古びて色あせた写真みたいな音質もわりかし好き。

そして最近知ったBlueGooseという曲が今イチオシお気に入り!

聞いてみてね♪

2014年4月30日 (水)

紅茶レポート13。

タイピングゲームとlineのクッキーランとポコパンがちょー楽しいこの頃です。
なかなか色んなやる気とか食欲とか出ないけど。
4月の中旬くらいから言ってるけど、ちょっと早い五月病かしら。
でもこの時期わりと弛んでくるからしょうがないことにしとく。

久々の紅茶レポート。
最近の紅茶は、二年前かにディズニーで買った紅茶を消費してる。
入れ物とかがかわいくて買ったけど、やっぱり、味はむむむ…。。
それとは他にKUSUMI Teaのアナスタシアっていうのんも開けてみた。
すごく味わいが香り豊かで、そんな鼻につく癖でもなく、これぞ紅茶って感じでとてもおいしい♡

あとは、アールグレイにオレンジ切って入れて、一晩おいてオレンジティーなるものも仕込んでみた。
オレンジがとても甘くてそのまま食べた方がおいしかったと思うけど(。-`ω´-)
ほんのり苦味を感じたけど、飲む前に浸けてたオレンジ絞ったら、甘味が出てよい!
他にもパイナップルとかでもやってみたいなー。

ほんで、そろそろアイスティーの季節がやって来るので楽しみ♪
去年無印で買っておいしかったグリーンアップルとルイボスティーみたいのんと、AfternoonTeaの
シャルドネダージリンは今年も飲みたいところ。

気づいたらほんのりとどきどき。
元々人見知りはするなぁと分かってたけど、もうひとつ引っ込み思案を自覚した。。
もーほんまに…。
初対面でも発動しない人いるのに。
あと、サバイバルとかしたら一人じゃ絶対生き残れない気がする。
もっとガツガツ前に行った方がいいんかな。
つい人の斜め後ろくらいに行っちゃう。
どぎどきしてちょっと胸が落ち着かない。
落ち着いて。
もーどーしよー。
頑張れわたし。

2013年1月30日 (水)

紅茶レポート12。

こんばんは。

久々紅茶レポートです。

年末年始帰省した時、何かちょっとおいしい紅茶が飲みたくなったのでちょっとお母さんと広島に行った時にデパートのお歳暮コーナー的なところでWEDGWOODのバラエティパックみたいのんがあったので買ってみました。
オリジナルブレンド、ダージリン、イングリッシュブレックファースト、アールグレイ、アップルティー、アッサムだったかしら。

どれを飲んでも安定のおいしさ。
変な後味もなくスッと飲めます。

アールグレイは香りがスマートめだったのでもうちょっとクセがある方が好きだな。
今のところDEAN&DERUCAで買ったアールグレイが一番いいな。
しかしこの茶葉まだまだあるので惜しげもなく使っています。

アッサムはストレートでなく暖めた牛乳でだしました。
このミルクティーがもー絶品!
今までミルクティー用は日東紅茶がいいと思ってたけど、いいのん使うとやっぱそれだけでおいしい。
自然な甘みって感じ。




スタバに行くと最近はティーラテを頼みます。
で、前にチャイフルリーフラテ(だったかしら?)にチャレンジしてみた。
すーごいスパイス効いてる!!
めっちゃクセあるヾ(;´Д`って思って飲んでて、きっともう頼まないなって思ったけど、不意に飲みたくなる。

で、前に梅田のCANTE GRANDEっていうカフェでチャイを飲んだ時、これがおいしかったんだな!
Img_20121227_104856
(お店にあった雑貨♪)

インドカレーのお店ぽいからチャイも種類豊富だった。
スパイスなしの普通のを飲んだら濃くてしっとりとしててよかった。
で、次またそこ行った時、とってもスタバで飲んだチャイフルリーフラテぽいものが欲しかったので、今度はマサラ・チャイにしてみたら、スパイスもりだくさんできっつかった(゚0゚)
けど、シロップちょっと入れたらまろやかになってグッと飲みやすくなった。
チャイいい!!

昔飲んだチャイがあんまりおいしくなくてそのイメージがあったけど、払拭されたわ。
うちでやるのは面倒なので、外出たらちょっと色々飲んでみようと思います。

スパイスきいたのは自分でも得意でないと思ってたけど、手を広げてみようと思い、KALDI行った時にシナモンティーを買って飲んでみた。
シナモンきつい笑
つーーーんときますわ。
飲むたびうぐーってなった。
冷めたらちょっとましになったけど。
さぁどうやって飲んでいこうかしら。
あんまり砂糖は入れたくないけど。

それにしてもKALDIの袋はかわいい♪
コーヒーもたくさんあった。
色んなコーヒー豆の香りをかぐのは好きなんだけど、なかなか飲もうってならんのなー。
コーヒーも色々飲んでみたいけどな。




毎日用紅茶どーしよーって思って、ミルクティー用の日東紅茶煎れてみてもやっぱりイマイチダナァ( ´_ゝ`)
で、四万十で買ったshimantoREDを開けました。
今日水筒に入れて持って出たのだけど、何か紅茶ぽくない。
あれ…(゚ー゚;
四万十で買ったペットボトルのshimantoREDと全然違う。
もっと煎れ方研究します。
ていうか、毎日違う紅茶を入れ替わり立ち替わり同じポットに入れてるのがもうだめだね(;´・ω・)




もう1月終わる…!
恐ろしく早いよー(;;;´Д`)

おまけ写真。

Img_20130108_161306
12月に地元に空港が開港したのでちょっと見に行ってきました、って時の。

Img_20121231_171736_2

Img_20121231_113528
帰省した時に山口市で友達と会った時の。
山口市にはかわいいお店とかカフェがいっぱいあっていいなー。

Img_20130109_130223

冬晴れの日に。
バイト帰り。

Img_20130128_152519
Img_20130130_125558
久々地球屋。




それではまた。

2012年11月12日 (月)

紅茶レポート11と四国レポート。

こんばんは。

お久しぶりの紅茶レポート。
温かい紅茶がおいしい季節になってきましたね!

今日飲んだのは、夏の終わり頃に買ったAfternoonTeaのAUTUMN SELECT TEA。
またAfternoonTea(。・w・。 )
これはマロンティーブレンドとラ・フランスダージリンのセット。
マロンティーブレンドを飲んでみました。
ほの甘いマロンのフレーバーで飲みやすいスッキリとした渋み。
ラ・フランスダージリンものもー!

もう一つ飲んだの。
こないだ友達がくれたWEDGWOODの何か。
たぶん朝用。
これも後味すっきりクリアでしゃんとする感じ。

紅茶おいしい(o^v^o)

そうそう、2日深夜~6日早朝で四国に行ってきたんだけど、高知の四万十に行ってしまんと紅茶も買ってきたよ。
その名も「しまんと紅茶shimantoRED」。
何か戦隊もののヒーローかコーヒーの名前みたい。

道の駅でしまんとレッドのペットボトルのん売ってて飲んだけど、フルーティな甘みというか丸い甘みがある感じ。
煎れて飲むの楽しみ!




ちょっと四国レポートも。

Dsc_1371

Dsc_1370


フェリーで降り立った県はどうも「うどん県」という県だったようです。
宣伝ぷりが本気!
要潤フィーチャーされすぎ笑

それと、うどんゆるキャラ「うどん脳」。
有名な山越うどんてとこで食べたうどんと天ぷらがめーーーっちゃおいしかった!!!
(うどんよりもむしろじゃがいもの天ぷらがわたしは一番おいしかったのだけど…!)
そこで見つけたうどん脳。
高松のアーケードでも見つけました。
すごいアイディアのキャラ…。
だけど嫌いじゃない笑

ただいまIGにあげてる分の四国写真を。

朝5時に高松港に着いて、開いてるお店がコンビニしかなかったのでちょっと時間つぶして、これは朝7時前の海。
ちょっと寒かったけどけっこうな時間海見てぼーっとしてました。
だんだん日が昇ってきて、世界て広いなー、とか何か悟れそうな時間だった。

Img_20121106_214448

この後車借りてうどん食べに行って、高知へ。
高知ではまず牧野植物園!
入り口の蓮。

Img_20121108_112722

ことりっぷで牧野植物園の建物見て、行きたい!って思ったの。
展示室はドーナツ型の建物なの。

Img_20121110_151738_4

牧野植物園は植物学者の牧野富太郎さんを顕彰して開園されたそう。
展示室には牧野さんの植物画がたくさん。
他にも子どもが遊びながら植物のこと知れるような模型とか、色んな花粉とかを顕微鏡で見られたりと、中学生連れて行きたい!ってめっちゃ思った。
植物画はとても精密で、これぞスケッチ!て感じ。
植物画集を買ったので、授業する時参考資料に使いたいなぁ。

牧野富太郎さんの記念館展示室だけでわたしはもう大満足でした。
ちゃんと温室とか植物とかの写真も撮ったけど、またIGでやってからあげよううかなー(^o^)

わたしのIGページだよ。→http://instagram.com/bluepeaco/
見てね(・∀・)





そうそう、こないだ研究室に行ったら先生宅にできた柿をいただきました♪

Img_20121110_233211


甘くておいしかった!
これ売れるよ先生!

最近食べても食べてもお腹がすくよー。

2012年6月 1日 (金)

紅茶レポート10と谷町筋の話。

こんばんは。

今日はけっこう活動したから眠くなりそうな心地よい疲労感で、あぁ眠い眠い…と思って布団に入ったのに、一向に寝られやしないじゃないかー。
あくびもたくさん出るのに。

けどこうやってパソコンに向かうことで眠りから遠ざかってるっていうのは分かってるんだよー泣




最近谷町筋を愛車BRUNOでよく通るのです。
谷町筋の東には上町筋。
その東の東には玉造筋。
玉造筋はよく大学の行き帰りで通るのだけど、すでに気になるお店が多々!
でも今日は谷町筋の話を。

(たにまちすじ、って読むのだけど、パッと見たら、たにまちきん、って読んじゃいそう…。他のも、筋肉じゃなくて、スジね。)

谷六はよく行くし、開拓中だったのだけど、こないだも新たにおいしいカフェとパン屋を見つけ、かわいいボタン屋さんも見つけた。
かねてから気になっていたジェラートも食べられたし、他にも行ってみたいカフェがちょこちょこ。

谷六とは谷町六丁目の略で、そこを南下すると四天王寺に出くわし、もう少し行ったら大学。
今日は二丁目から南下した。
二丁目の駅はなくて、最寄りは谷四なのだけど、ちょっと北上で二丁目。
三丁目はないのかしら?

まぁいいわ。

谷四はビジネス街というか、京都で言う御池通りみたいな気がする(御池よりはちょっとがやがやしてるけど)。
きっと横道に入っていったらもっとおしゃれぽいのがぽつぽつあるんだろうなぁ。

ほんで、今日の収穫としては、谷九を更に南下し、四天王寺の辺りに、パン屋さん×2を発見!
ちなみにフロレスタもある。

今回は、麦の花、っていうパン屋さんに行ってみた。
クロワッサンうまー!
バターバターしてないけど、バターのおいしさが。
中の層もちょうどいい厚さで爽やかなしっとり感。
外もぱりぱりしすぎずわたし好み。

グレープフルーツが乗ったデニッシュはデニッシュ生地が甘くて食べた瞬間、おいしい!と、ちょっと目を見張ったくらい!
瑞々しいグレープフルーツの酸味と苦みを中和するような。

キノコグラタンみたいなパンも、キノコの存在感がよい。
具がおいしかった。
きっと生地もおいしい。

なんか食パンにこだわってそうな感じがしたけど、冷凍庫に食パンが眠ってるからやめといた。
その代わりにチョコ練り込んだちっちゃい食パンみたいのにした。
しっとりうまー!

あぁおいしいパン屋さん発見して幸せ!
しかもチャリでちょちょいと通る道だぜー!
次はもう一つの方のパン屋さん行こう。

道広いしおしゃれなお店発見したし、谷町筋すきー!
四天王寺の中って抜けられるのかな。
御所が通学路です、みたいな感じで。
いけそうな気がするから今度行ってみよう。

BRUNOで颯爽と走るのはいいのだけど、駐めるとこ困るー。
そして日ざしがきつくなってきた。
やけそう!




紅茶は最近あんまり飲めてないのー。
アイスティーの季節だからね。
持ち歩きはほうじ茶。

でもこないだ買ったAfternoonTeaのアイスティー用のん飲んでる。
水出しは時間かかるから、濃いめにお湯で出して氷入れて飲んでみたのだけど、書いてある時間出したらにがーい!
氷をばちゃばちゃ入れて薄めたらおいしかった。

紅茶が渋かったり苦かったりするのって薄めたくらいでなおるんかな、って思ってたけどそれがなおってたから、単に濃度の問題だったのか、って何かなんだかなぁ。
苦くなったら薄めても苦いのが薄まった味がすると思ってたよー。
んー、でももしかしたらそんな味なのかも。
とりあえず次は時間短くして出してみます。

シャルドネダージリンもおいしかったけど、マンゴーオレンジティーも甘爽やか。
オレンジがすっきり感出してて良い。
コンビニ行ってもオレンジチーズケーキとか買いたくなってしまう。
さっぱりしたいのかー。
オレンジチーズケーキおいしいんだよー!




と、今日は基本的に飲食の話ばかりでしたね。
目を閉じたら眠れそうなくらいの眠気なので、スッと寝られるといいなと思います。

それではまた。

2012年5月15日 (火)

紅茶レポート9と帰省。

寝られない…!

土曜日に高校の時からの友達の結婚式があったので、9連休は帰らずに今帰省しております。
寝られないから、ちょっと書いてます。

携帯からなので写真アップの仕方が分からない(´・ω・`)

式は地元ではなく山口でありました。
ウェルカムボードはワンピース風の似顔絵だったし、何とかメリー号とか、そんな感じの名前の船の形したケーキとか出てきて、おもしろかった笑
心温まる式で幸せ気分*: ゚.+:。
バージンロードと両親への手紙は涙腺にきた(´;ω;`)

仲のよい面々とも久しぶりに会って、山口に泊まってたので夜更けまでしゃべったり。

次の日はお母さんとおばあちゃんと、おばあちゃんの実家がある下関まで行きました。
お母さんのいとこのとこに赤ちゃんが生まれたので見に行ったのです(。・ω・。)

行く前に唐戸市場でお昼御飯。
唐戸市場では一般の人向けにお店ごとにお寿司とか海鮮丼とかふぐ汁とか色々売ってて、その場で食べられるのです。
お魚新鮮でおいしいし、海鮮丼安いし、唐戸市場さいこう(´∀`*)
ふぐのお汁ちょーおいしい。

鯉のぼりは鯉じゃなくてふぐだったし…!
唐戸市場とか海響館(水族館)とか海響夢タワー(ご当地タワー)のある一角は立派な観光地だった。
さすが県内で一番発展しているだけある。

ほんで、親戚のおうちに行った。
赤ちゃんまだ生後1ヶ月くらいでちっちゃーいしふにゃふにゃ!
4歳の双子ちゃんもいた。
前見た時はまだ寝返りできるかできないかくらいだったのに、大きくなって.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
次会うときもまた大きくなってるんだろうなー。
次会うときまでわたしのこと覚えてるかしら?笑

そんな感じでした。

そういえば、紅茶はアフタヌーンティーの夏限定アイスティー用の茶葉をゲットした♪
シャルドネダージリンと、マンゴーなんとか。
シャルドネダージリンのほう飲んでみた。
ていうか、飲む前に香り高さが際立ってた!
めっちゃ葡萄の香り。
こないだまともにダージリン飲んでみたけど、フルーティで飲みやすくておいしい。
定番定番と思いながら全然飲んでみなかったのをちょっと後悔した。

出した紅茶を冷まして冷蔵庫いれたりしてたんだけど、時間たつとどんどんおいしさが失われていくー( ´゚д゚`)
夏の持ち歩き茶に紅茶はやめとこうかなぁ。

あぁもうこんな時間。

スマホって文字うちにくー。
Xperiaれいはちっちゃいから文字キー幅がちっちゃいのとスマホ独特の入力方法が相成ってミスタイプしまくる。
もきゃあーщ(゚Д゚щ)

2012年4月17日 (火)

紅茶レポート8

Dsc_0084

Dsc_0083

先週京都にお花見に行った時のん。

お花見といっても、お昼過ぎに京都についてカフェで15時くらいまでのんびりして、白川通りの桜見て(写真1枚目)焼き肉行った、という。
何かもうメインはお花見じゃないし笑

それでも春で、鴨川沿いの桜はまだ8分咲きくらいだったけど、たくさんお花が咲いてて(写真2枚目)、ちょっと肌寒かったけど穏やかで平和だった。
ピント合わないー。
白とピンクの春らしい配色がかわいい。
春に咲くけど雪柳。




Dsc_0088

こっちは大学の帰り道に撮ったのん。

毎年ここのおうちの桜は見事!
これぞ満開ぷりぷりもりもりのさくら。




久しぶりの紅茶レポート。

ミルクティー用は日東紅茶で定着。
これは牛乳オンリーでも紅茶の出がめっちゃいい。
ストレートでは飲んでない。

他には今まで買ったのんをその時の気分で飲みつつ。


最近飲んだ新しいの。

リプトンのイエローラベルは何か鼻にくる独特の生臭さ?が好きになれず。
何か、よく分からんけど。

あと、ルピシアの「ニルギリ」と、「テ・オ・ショコラ」っていうフレーバードティーを友達が誕生日プレゼントにくれたので、それを。

ニルギリはちょっと出し過ぎて渋めだったのですが、それでもすっきり飲みやすい。
お湯入れてつい放置して忘れる、ってのはやめよう!
ニルギリって春一番が旬の紅茶らしい。

テ・オ・ショコラはカカオニブとココアパウダーを紅茶にブレンドしたものらしい。
これ、おいしい。
フレーバーと味が乖離してる感じで今までフレーバードティーは苦手だと思ってたけど、いい紅茶をちゃんと煎れたらフレーバーと味は乖離しないことが分かった。
そのフレーバーが淡くとけ込んだようなまろやかな舌触りというか。

araddinはセレクトセンスいいぜヽ(´▽`)/

紅茶レポートつづく。




前にInstagramのAndroid版ないないー、とか言ってたけど、あったからダウンロードした。

おもしろい!!
ていうか写真SNSだったのね。
知らんかったー。

フォローしてたら好きなテイストの写真いっぱいアップされてくるから見るの楽しみになる。

ほんで、加工した写真をば。

Img_20120414_131522  Img_20120415_050952

昼と夜(正しくは明け方)。


Img_20120416_142855_2  Img_20120416_143430

ピンク(紫)と黄色。
木蓮とレンギョウ。

加工楽しい。

今のおうち、日が落ちるところが見えたらもっといいのになぁとも思いつつ。


それではまた。

2012年2月23日 (木)

紅茶レポート7

東京で色々紅茶を買って、ちょいちょい飲んでるわけです。
その感想など。


ディズニーはアリスの紅茶についてはノーコメントで。
箱がかわいかったからいいんだ…。

アリスでない他のディズニーの紅茶はまだ飲んでない。
キャラメルティーがちょっと楽しみ。

で、DEAN&DELUCAのアールグレイ飲んでみた。
封を開けた時からいい香り~♪
茶葉もかわいい。
おいしい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

毎日持ち歩いてる水筒には最近紅茶を煎れております。
お西さんで買ったウバ紅茶が飲みやすくて地味においしい。
それは毎日消費用の紅茶なのだけど、ミルクティ用の消費紅茶も買わなくちゃ。
今はアリスのセイロンティーでやってるけど…。
やはり日東紅茶か。




最近は草間彌生展行ったり、「TIME」見に行ったりした。


BLEACHのハリウッド実写化ってどうなのかしら。
予告くらいは見てみたいかも。


本は『友だち地獄-「空気を読む」世代のサバイバル』(土井隆義)ってのを読んでます。
現職で小学校の先生もしてる先生の講義で紹介されてた本。
こどもの人間関係が全部こんなわけではないと思うけど、正に現代にあり得る子ども同士の人間関係について。
小学校高学年くらいから当てはまりそうな内容。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

読みもの



無料ブログはココログ

カウンタ